英語で広がる世界|TOEIC800点達成のコツ

英語が大嫌いでも読むだけで英語が得意になる!

【英語で世界が広がる】TOEIC高得点で得られるメリット3選

 

 

はじめに

皆さん、こんにちは!

突然ですが、あなたにとって「英語力」ってどんな存在ですか?

なんとなく必要だと感じながらも、なかなか勉強に集中できない…

そんな方も多いのではないでしょうか?

僕もそんな一人でした。

しかし、あることをきっかけに英語学習に本腰を入れ、TOEIC825点という高得点を獲得することができたんです!

そこで今回は、TOEIC高得点で得られるメリット3選について、私の経験も踏まえながらお話したいと思います。

1. グローバルなキャリアを手に入れる

現代社会において、英語力はもはや必須スキル。

特に、グローバルな舞台で活躍したいと考えている人にとっては、TOEIC高得点は大きな武器になります。

就活や院試の際にも、TOEICのスコアが重要視されることは多くあります!

高得点を持つことで、より多くのチャンスを掴み、自分らしいキャリアを築くことができるのです。

2. 海外旅行をもっと楽しむ

海外旅行が好きという人も多いのではないでしょうか?

しかし、英語が話せないと、せっかくの旅も思うように楽しめない…

そんな経験はありませんか?

英語を勉強すれば、現地の人々とコミュニケーションを取ったり、ガイドブックに載っていない穴場スポットを見つけたり、旅行の幅がグッと広がります。

まさに、英語によってあなたの世界が広がるのです。

海外旅行がより一層充実したものになることは間違いありません。

3. 英語学習のモチベーションを維持する

英語学習って、なかなか継続するのが難しいですよね…

私も以前は、三日坊主で終わってしまうことが多かったんです。

しかし、TOEICという目標を設定することで、モチベーションを維持することができるようになりました。

定期的にテストを受けることで、自分の成長を実感でき、さらに学習意欲が高まるんです。

英語学習のモチベーションアップの方法は以下の記事で紹介しています!

motivater-of-english.hatenablog.com

まとめ

TOEIC高得点を目指すことは、決して楽ではありません。

しかし、努力すれば必ず結果はついてきます。

そして、高得点獲得によって得られるメリットは、想像以上に大きいです。

皆さんも、ぜひTOEICに挑戦して、英語力で夢を叶えてみてください!